【蛍の都の天然水スパークリング】炭酸水の効果

蛍の郷の天然水スパークリング/炭酸水の効果についてご紹介。健康面への影響やダイエットに役立つ点も書いているため、炭酸水を飲む際の参考にして下さい。

f:id:goldkun:20180918141502j:image

炭酸水の健康面への影響

エネルギーを効率良く消費する

炭酸水を飲むと、血中に炭酸ガスが入るはめ、酸欠状態になり、エネルギーを効率良く消費できます。

更に、炭酸水を飲むと満腹感も得られるため、ダイエットに効果的です。

便秘に効く

炭酸水は胃の粘膜を活性化して、消化機能を促進するため、便通を良くします。腸内環境改善を考えている方におすすめです。

疲労回復効果もある

炭酸水は、疲労の原因である水素イオンを中和するため、疲労回復効果も見込めます。

更に、血管も拡張するため、血流の促進にも役に立ちます。

炭酸水は飲むべきか?

f:id:goldkun:20180918144712j:image

炭酸水を飲むと、体のエネルギー消費量が増えるため、ダイエットを考えているなら買うべきです。

ダイエットをしつつ、体調も良くする効能があるため、健康管理にも役立ちます。

国産の炭酸水「蛍の郷の天然水スパークリング」なら、日本人にあった軟水を使用しているため、さっぱりとした口当たりと効果を実感できるはずです。

【クリスタルカイザー】軟水の効果 - goldkun’s blog